あさちゃんへ カヨより


今日の午前中にタカヤシキと畑に行ってきました。
タマネギ、ぜんぶ収穫しちゃいました。
ありがとうね。

43

ちゃんとしたサイズのは、タカヤシキに持って行ってもらった。


あと、サンチュも大きくなっていたので
好きなだけ摘んで、持って行ってもらいました。

06

さっきメールが来て、夕飯に肉を巻いて食べたそうです。
おいしいって。
よかったよかった。


あと、ふと見たらデカいキュウリが下の方に…。
500mlのペットボトル、オーバーです。

52

ここまでデカくないヤツが、下の方にまだ付いているので
こんど行ったときに、持って行ってください。

初モノだね。



オクラは間引きや、芽かきはいらないみたいです。
 


あと、虫報告。
根切り虫、4匹やっつけました。
グロイね。。。

 
陽が高くなっていたので見つけにくいかも、って言われて4匹だったので、まだいるのかも。
次回も探してみます。



オクラジャガイモの葉っぱが、かなり虫食われていたので
2番の農薬を撒いておきました。

でも、今夜、雨降っちゃったので、落ちちゃったかも。。。。
様子見て、また撒きなおし必要かもしれません。


13

お隣りさんも、虫にやられているので、みんなで撒かないとダメだねー。


スナックエンドウ、枯れそうなので、実が付いていたら持って行ってください。


今日はこんなところです。
また近々、様子を見に行きます。