あさちゃんへ

灼熱だねー。
昼間に時間作って水やりに行ってきました。
日中だけど、やらないよりいいよね。

やはり、誰もいませんでした。


さくっと水だけ30分くらいと思って行ったのだけど、枯れ葉整理や脇芽取りで意外に時間掛かった。

たった1日で大きくなるしねー。

03
<今日のトマト。すっかり赤くなってたけど…>

44
<昨日のトマト。このくらい青かったのに…>


トマトとじゃがいも以外に水やり。
(里芋=バケツ1+ジョウロ6,ニンジン=ジョウロ4、他はジョウロ2−3)

収穫は、トマト、茄子、ピーマン、シシトウ、オクラ。
たった1日でデカくなるよ。

まだまだジャカジャカ実ってます。

55
<八百屋で見かけるくらいのサイズのキュウリかな? まだ収穫しないよ>


トウモロコシはもう抜いちゃっていいよねー。
今日はとりあえず、上の方を切って里芋の根本に転がしておきました。

06
<トウモロコシ。2本だけ実が付いていたから残してあります>


明日、泥になっても良い格好で行く予定なので抜いておきます。


あと、あしたは麻紐持って行って、トマトとキュウリの伸びた部分を結んでおきます。
たぶん。

12
<生ごみの穴、左側に新しいのが作られてました>


夏野菜のレシピのレパートリーを増やさねば。
毎日毎日
サイコロ状に切って、オリーブオイルと塩で炒めるだけでは飽きてきた。


by か