あさちゃんへ

さっき行ってきました。
トミオカさんが帰ってきました。
クスリもなくなっていたのを作ってもらえた。
よかったー。


ニンジンに根切り虫が出てきているみたいなので、赤いクスリ撒いておきました。 

オクラにもアブラムシが出てるみたいなのでタンクのクスリを撒いた。
ついでに、トマトの葉っぱがよれてきているのも虫っぽいので撒いた。

暑くて湿気が多いから虫も多いのかな。


成長も早い。
キュウリとシシトウがえらくデカイ。
斜め前のおじさんに声出して笑われたよ。 

そして重いよ。。。

というわけで、ジャガイモを持って帰る余裕がなかった。
来週持って帰ります。

ピーマンが、たぶん月曜日くらいに大量に収穫サイズになっていると思う。

 
キュウリは生食で食べられる量を超えたので、お新香作って保存食にすることにしたよ。
雲取山の麓の丹波山村の蕎麦屋のおばちゃんから教えてもらった「キュウリのキュウちゃん」。


今度、作り方書いておきます。
じゃ、またね。

by か