あさちゃんへ


遅くなってしまってごめんなさい。

ようやく
 1、枝豆(恋姫)蒔き
 2、里芋準備
やって来ました。


1、恋姫

「恋姫」は南側3列と、真ん中2穴開けて蒔きました。
あと2穴分の種が残っているので、時差作って蒔いても良いかな、と。

あさちゃんが蒔いてくれた「味太郎」 が北側3列分だから、真ん中3列分が空席だね。


2、里芋準備


24


 
掘って→肥料→マルチ、まで。

明日の里芋直前の作業になってしまったけれど、トミオカさんに聞いたら問題ないそうなので安心してください。
肥料が30cmの深さにあるから、そこまで根がはるのは2カ月くらいかかるそうで、その間に、肥料と土が混ざり合っていい具合になるそうです。


その他、いい感じに育ってます。
ありがとうね〜。


☆インゲン

すくすく。
ペットボトルの方が育ちがいい感じがするね。

09



☆トウモロコシ

芽が出てたよ〜。


43




☆青菜系

北側2列が不毛地帯になっているのだけど、種流れちゃったのかしらん???

14

 

☆桜満開!!

04
 

明日の作業は、
1、里芋の植え付け
2、エンドウの種まき
だそうです。

予定では、里芋じゃなくてサンチュだったけど、サンチュの苗の育ちが悪いようで、里芋になりました。


でね、
ごめんなさいなのだけど
明日の午前中に行けなくて、
行けるとしたら土曜日の早朝〜10時、月曜日以降になります。

明日行くなら作業を残しておいてくださいな〜。


by か