5/2 水撒き、農薬まき


IMG_3749_2


GWは天気続きなので、もうカラッカラに乾いています。
ジョーロを両手に持って、何度も水場と往復して水撒きします。
数日置きにしか水やりにこれないので、まとめて水やりするつもりで毎日来る人たちよりたくさんやります。
溜め寝とか、溜め食いみたいな。


天気がいいせいか、4日前に蒔いたばかりの枝豆から芽が出ていました。

IMG_3747

成長早い!


・農薬まきました。

小松菜に虫が付いていてけっこう食べられていたのでクスリまきました。
この農薬は水溶性で、丸1日で毒性が抜けるので明日のこの時間には収穫できるそうです。

IMG_3748


・オクラも芽が出ていました。

IMG_3751_2


・ジャガイモの花が咲きそう

 IMG_3752

これは男爵。

 IMG_3753

↑↑↑
この葉っぱです。

で、こちらがキタアカリ。
↓↓↓
IMG_3754


葉っぱの形がちょっと違う?ような気もするけど。
でも、よく分からない。
 

(かよ)