5/5 水やり、小松菜&ほうれん草の収穫


・ナイターな水やりです。
仕事で遅くなってしまい、自宅を出るのが夕方でハタケに到着したときには日没時間を過ぎて薄明かりでした。
水を汲んでいる内に段々と薄暗くなってしまいました。

ライトを忘れたので、スマホの灯りを頼りに水やりです。


・トウモロコシの芽が出ていました。

ちょうど1週間前に蒔いたばかりのトウモロコシの芽が出ていました。
早いですね。

 IMG_3758

すでにトウモロコシっぽいクルンとした葉っぱが可愛い。
どうせ間引きするんだから、もう少し中心に寄せあって蒔けばよかった。


・ニンジンも育ってます。

IMG_3765

去年の春のニンジンは全滅でしたが、ここまでくれば大丈夫と言われました。
よかったね。


・小松菜の2週遅れ分もピカピカしてます。

IMG_3760
 
小松菜とほうれん草も半分ずつ2週間遅れで蒔いたので、 その遅い方も育ってます。
おいしそうね。 


次回はこちらも収穫できそう。 


このGWは小松菜とほうれん草をよく食べました。
ほうれん草が甘いので、茹でたら調味料を一切かけなくてもおいしい。


今日(というか今夜)収穫した分は、ハタケ〜自宅の間に住んでいる友だちに届けながら帰宅。 


(かよ)